Blog始めて6か月たちました

早いもので今日で5月も終わりです.

そしてこのブログを始めて6か月たちました.

何かと飽きっぽい性格ですが、珍しく続いてます.

ブログ書くことが習慣となりました

ブログ書くことが習慣となりました.

ただ平日にまとまった時間が取れないので、平日にネタを用意し、週末に仕上げるようにしています.

ブログを書き続けることによって

意外に頭でぼんやりと考えてることを文章にするのは難しいことだと気が付きました.

文章にすることによって、自分の考えがちゃんとまとまっていないことが分かるからです.

なので、最初はちょっとした文章を書くにも時間がかかっていました.

でも、何度か書いていくうちに少しずつ時間がかからなくなってきました.(それでもまだまだ時間がかかるんですけどねw)

読んでいただける人がいるのはありがたいことです

google analytics を見るとそれほど多いアクセス数ではないですが、毎日読んでいただいてる方がいらっしゃいます. ありがたいことです.

多い方に読んでいただけばそれにこしたことはありませんが、継続的に読んでいただける方のためにも少しずつですが、時間を見て書き続けたいとおもっております.

今後はもう少し技術ネタ書きます

元々は技術ネタを書いていく…はずだったんですが、書くとなると下調べやデータを集めたり、なかなか時間がかかるんです…

ですが、もう少し時間を取って技術ネタ書いていくようにします.

ブログ書くことによって調べたことが自分の力になったりしますので.