南三陸志津川でうにがどぉぉぉぉんとのった「うに丼」を食してきた

7月になりました. 今年も半分おわりました…早いものです.

ちょっと時間が開きましたが、先月南三陸志津川にうに丼を食べて来た話です.

三陸自動車道で南三陸志津川に向かう

三陸自動車道が出来て南三陸志津川へのアクセスも便利になりました.

志津川ICまであっというまです. とても快適.

志津川ICで三陸自動車道を降りて、目的地の「くう海」さんに向かいます.

すし・丼ぶりの店『くう海』でうに丼を食する

ICから数分で到着、目的地のすし・丼ぶりの店『くう海』さん.

以前より贔屓にさせていただいているお店です.

うに丼だけでなく、新鮮な海鮮がたっぷりのった「くう海丼」、そしていくら丼など、これらの値段で食べられるのはかなり嬉しいです.

今回はうに丼を食する、と心に決めてやってきました.

うに丼をオーダーして暫し待ちます…

うにがどぉぉぉぉんとのった「うに丼」がやってきた!

やってきました.

うにがこれでもかぁ!という感じでうにがどぉぉぉぉんとのったうに丼.

エビの出汁が効いた味噌汁も美味いです.

さっそくいただきます!!

うにが甘い!!

あっという間に平らげてしまいました. 最高です. ごちそうさまでした.

「くう海丼」も美味いんです.

大将がレコメンドする人気No.1のくう海丼も美味いんです.

これは以前に食べたくう海丼の写真.

その季節の新鮮な魚介類がたっぷり.

こちらも是非ともおためしあれ.

さんさん商店街によって、たつのこのり太郎を買ってきました

帰りにさんさん商店街に寄ってきました.

そこにある「ちばのり店」さんに立ち寄ります.

ここに来たとき、いつも買って帰るのが味付け海苔、「たつのこのり太郎

これがめちゃ美味い、ごはん何杯でもいけます(笑)

オンラインでも購入可能だそうです.

動画も撮ってきました.

GoPro10を持って行って動画も撮ってきました.

よいお休みでした. すっかりリラックスできました.

では