ラウンジサービス最高!!、ホテルインターゲート大阪梅田に泊まった話

先月の話ですが、親父の墓参りの兼ねて大阪に旅行に行ってきました.

宿泊したのがホテルインターゲート大阪梅田.

宿泊してみてとても良かった、大満足、という話です.

ホテルインターゲート大阪梅田

JR「大阪」駅桜橋口より 徒歩約5分、というとても便利の良いところにあります.

ホテルの前は国道2号線, 曽根崎通です.

そして、ホテルインターゲート大阪梅田のお隣の高いビルは、ザ・リッツカールトン大阪です.

いつか泊まってみたい…

そして、曽根崎通を隔てたお向かいは南海部品本店です.

デラックスツインルーム

デラックスツインルームを予約.

31平米でゆったり、スーツケースを開けてもゆったり過ごせます.

シングルサイズのベッドが二つ. ゆったりくつろげます.

11階の角部屋が用意されてました.

前回宿泊した三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスほどではないにしろ、中之島方面を望む景観が楽しめます.

特筆すべきはラウンジサービス

ウエルカム・コーヒーをはじめ、朝、午後、夕方、夜に時間にラウンジにて宿泊客に様々なサービスが提供されてます.

今回チェックインした時間が遅かったので, 17時から19時の間で提供されるハッピーアワーを残念ながら利用することが出来ませんでした.

オリジナルカクテルや赤・白ワインが宿泊者に無料で提供されるそうなので、次回は早い時間にチェックインするようにします!!

ナイトタイム 9:00p.m~11:00p.m お茶漬けバイキング!!

夜にチェックインして最初に利用したのがこれ、21時から提供されるお茶漬けバイキング.

好みの具を選んで、お茶、あるいは出汁をかけてお茶漬けを楽しむ. これが美味い!!

あまりにも美味しかったので思わずお代わりしちゃいました.

朝活 6:00a.m~7:00a.m

コーヒーとスムージーが無料で提供されます.

朝食 7:00a.m~10:30a.m

メニューの種類が多く、美味しいと評判の朝食.

焼きたてのパンや朝ラーメンを食べることが出来ます.

土曜日・日曜日・祝日限定、朝食でスパークリングワイン

泡活と題して、土曜日・日曜日・祝日の朝食では、スパークリングワインを無料で頂くことができます.

これは嬉しい!!

美味しい朝食を食べながら、何杯か頂きました. 資福のひととき.

一日上機嫌で過ごせました

恒例、Wi-Fiネットワーク性能評価

毎度恒例(!?)の客室Wi-Fiネットワーク性能評価です.

プロパイダはSo-Netでした.

上り・下りとも14Mbps.

特別速くもなく、遅くもなく無難なスピードと言えます.

残念ながらここでも IPv6 は非サポートでした.

Wi-FiがIPv6サポートしているホテルに未だ出会ったことがありません…

最上階18階の大浴場

最近オープンしたホテルに多いのが大浴場完備.

このホテルでも最上階18階に大浴場が用意されています. これはありがたい.

大きなお風呂にゆっくり入って、各客室に用意されている部屋着に着替えてのんびり過ごすことができました.

今回の予約は JALダイナミックパッケージ

今回はJALダイナミックパッケージで航空券と合わせて購入したので、ホテルの宿泊料が良くわかってません.

ただ、JALダイナミックパッケージのホテルの中でホテルインターゲート大阪梅田が選択できる、というのはとても嬉しいことです.

次回大阪に行く機会があれば是非また利用したいホテルです.

やっと動画アップ終わりました

だいぶ時間がかかっちゃいましたが、やっと動画編集終わりました.

なかなか文章ではホテルの良さが伝わらないので、是非とも動画をご覧いただければと存じます.