景観最高, コスパ最高, ザ・ブラッサム日比谷に泊まってみた話

(2023.1.28 更新)
早いものであっという間に12月, 2022年も残すところ1ヶ月弱.

先々月の話ですが,所用で上京した際に宿泊したホテル, ザ・ブラッサム日比谷に宿泊した話です.

飲食店が多い新橋駅から近くて便利, ホテルのロビーや部屋からの景観最高, その上お手頃価格で今まで宿泊した都内のホテルの中で一番気に入ってます.

JR新橋駅から歩いて約5分

サラリーマンの聖地?JR新橋駅が最寄り駅.

飲食店も多く、食事処には事欠かないロケーション.

JR新橋駅日比谷口を出るとすぐに見えます ザ・ブラッサム日比谷が入っているアーバンネット内幸町ビル.

上の写真中央の高いビルが アーバンネット内幸町ビル.

これなら地方から来ているワイらでも迷いようがないです. どこから見てもすぐ場所がわかる.

ビルの下から見上げるとその高さに驚きます…

ビルのふもとにはホテルの案内がありました. エレベータでフロントのある18階に向かいます.

何はなくともその眺望のすばらしさよ

エレ―ベータを降りるとすぐに落ち着いた雰囲気のフロント・ロビーに到着

何時間でも居たくなる落ち着いた雰囲気のロビー.

そこから見る都内の眺望がまた素晴らしい, これを観るだけで宿泊する価値があります.

チェックインを済ませて部屋に向かいます.

27階、スーペリア ツインルームから観る眺望も素晴らし過ぎる!!

今回はスーペリア ツインルームを予約. 最上階,27階の部屋が用意されてました. 感激!!

部屋は落ち着いた雰囲気、25平米のちょうど良い広さ. ゆっくりくつろげます/

なにより部屋から観る眺望も素晴らし過ぎる. その一言に尽きます.

羽田空港に降り立つ飛行機と東京タワーを同じ景色に観ることができます. 暫し時間を忘れ見物しておりました.

部屋から見える夜景の素晴らしさにカーテンを閉めて寝るのがちょっともったいない気分です.

毎回恒例?のネット速度評価、今までの最高評価!!

今回も客室のWi-Fiネットワークの速度、計測してみました!!

結果はこの通り

素晴らしい, 今までのホテルで最高速度じゃないでしょうか?

ISPは UCOM ARTERIA Networks Corporation でした.

速度だけではなくとても安定した回線品質です.

Wi-Fi チャネルをみてみます.

2.4GHz帯のスペクトルはこんな感じでした. 各部屋ごとにチャネルを分けているような.

そして5GHz帯のWi-Fiネットワークも提供されていました, これは珍しい.

5GHz帯は複数のアクセスポイントが同じチャネルで稼働している模様.

残念ながらここでもIPv6には非対応でした…が,特に使用上は支障ありません.

ピンボケすみません…

速くて安定したネットワークのお蔭で, 撮影した写真も何のストレスもなくクラウドへバックアップすることが出来ました. これは助かります.

素晴らしい景観を楽しみながらの美味しい朝食

今回は朝食付きのプランを予約しました.

朝食はブッフェスタイル、18階のレストラン「十十六」(そとろく)で頂きます.

和洋ブッフェスタイルとなってますが、メニューは若干和食寄りかなぁ.

揚げたてのカラっとした天ぷらが取り放題、無くなればこの後ろのライブキッチンより揚げたてがその場で補充されます.

すぐ隣の日比谷公園を望む景色を楽しみながら美味しい朝食を頂きます.

九州の食材が多いなー、なんて思ってたら、このザ・ブラッサム日比谷JR九州ホテルグループのホテルだったんですね, なるほど!!

Booking.com 経由で予約

今回は Booking.com 経由で予約. 日によって値段は上下しますが, 我々が予約したときには朝食付きスーペリア ツインルームで1泊2万円を切る価格でした.

交通の利便性や朝食の内容, 部屋の快適さ、もとより眺望の素晴らしさを考えると破格の値段かと.

こちらからいろいろ無理なお願いを引き受けていただいたBooking.comとホテルの方々に感謝いたします, ありがとうございました.

動画も撮りました

なかなか文章だけではこのホテルの良さが伝わりません.

だいぶ時間がかかりましたがやっと編集終わりました.
よければ動画もご覧いただければ、このホテルの良さがさらにご理解いただけるかと存じます.

では